世田谷区桜新町の身体と心のコンサルタント「養精鍼灸院」です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-9330-2234

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2丁目

世田谷区桜新町の身体と心のコンサルタント養精鍼灸院

眠ったままの自然治癒力・免疫力を

鍼灸で活かしませんか?

      どこにいっても何をやっても改善しなかったのは
         実はこの「バランス」に違いがあるから・・・

                例えば、こんな症状

                                                                   

          □肩コリや腰痛がなかなか改善しない
       □生理不順や生理痛、婦人科系疾患でのお悩み
       □妊娠を希望しているが、なかなか妊娠できない
       □めまい、頭痛、のぼせ、耳鳴などホルモンや
       自律神経系のバランスのくずれによる不調
       □スポーツなどによる筋肉痛、疲労
 

         「実はそうなの」とおっしゃる方に          

ようこそ、養精鍼灸院のホームページへ。

養精鍼灸院は、看板のない治療室です。閑静な住宅街の一室にあり、完全個室の施術室なので、リラックスした状態で施術を受けていただくことができます。

女性鍼灸師が施術しておりますので、女性にしかわからない女性の不調、女性にしか話せない身体のお悩みなど安心してご相談いただけます。また、どこにいっても、何をやっても症状の改善が見られない方も多くお見えになり、「もっと早く来ればよかった」とおっしゃってお帰りになります。お一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。

2016年5月18日(水)
安産でした!

スッキリした初夏の陽気。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、パパさんからご報告をいただきました。
「無事に男の子が生まれました。(初産で)8時間。分娩台に上がって4時間ほどの安産
(自然分娩)で、母子ともに元気です!」

よかった〜♪
赤ちゃんがやや疳の虫が強いようですが、「小児針」もございますので、是非試してみてくださいね!

2016年5月9日(月)
5月、6月、7月の営業日のご連絡

GWが終わり、今日から通常通りの生活が始まるという方も多いかと存じます。
さて、こちらでは、5月から7月、通常月曜日、火曜日、祝日をお休みとさせていただいておりますが、都合により以下の通り営業日に変更させていただきます。ご了承、ご周知のうえ、ご利用ください。

【休診日】
●6月1日(火)から5日(日) : トレーニング参加のためお休み
●7月15日(金)から19日(火):セミナー参加のためお休み


【営業日】
●6月13日(月)、14日(火)
●7月11日(月)、12日(日)、25日(月)、26日(火)

2016年4月21日(木)
産科医の先生もお勧めの「逆子のお灸」

こちらには産科医の先生方お勧めで「逆子のお灸」にいらっしゃる妊婦さんがとても増えました。どうやら御三家といわれている産婦人科の先生方、お墨付きらしいのです。また、女医さんや看護師さんなどの医療従事者の方もいらっしゃいますよ。

先日は「1回目の施術後、逆子が戻ってました。嬉しくてご連絡しちゃいました!」という妊婦さんからわざわざお電話をいただきました。ありがとうございます♪

ただし、逆子の施術には妊娠28週目前後が最適となります。助産師さんのお話では、臨月に近くなると胎児が骨盤の中へ降りてくるので回転しにくくなるということです。逆子と診断されたらなるべく早くいらしていただくのがよろしいかと。

2016年4月14日(木)
「妊娠しました!」

妹さんからのご紹介でいらした37歳女性。
不妊治療をやめて自然療法(鍼灸、漢方薬)に切り替えてからすぐの妊娠だったようです。(私もご報告を聞いて驚きました!)

こちらでは、妊娠だけを目的としているのではなく、あくまでも全てのバランスを整え、妊娠中、出産後も母子ともに健やかな状態でいられることを目的として施術をさせていただいております。特に分析をしているわけではございませんが、それを受け入れ、自分自身の体と向き合い、その変化を楽しめる方の妊娠が早いような気がします。

ご興味があれば是非お試しください。

ただし、全ての方がこちらでご紹介している症例のようにご希望通りに行くとの保証はございません。さらに、40歳を超えた場合の妊娠の確率は非常に厳しいです。
ご了承ください。

2016年2月28日(日)
不眠、寝つきが悪い、眠れない

「春眠暁を覚えず。」と古の人は詠いました。

春は眠くて眠くて起きるのがつらい。と、眠れない方にとってはなんともうらやましい限りですよね。

会社員時代、私も経験しました。睡眠導入剤や睡眠薬を使っても眠れない日々を過ごしたこともあります。今ではそんなことがあったなんて嘘のように、よく寝ます!

さて、こちらで施術の後「睡眠の質が良くなった」「施術の後、ぐっすり深い睡眠がとれた」「帰りの電車で爆睡してしまい、あやうく乗り過ごすところでした」などなど、ご報告があります。これは実際に「不眠、寝つきが悪い、眠れない」という方々からではなく他の問題でいらっしゃる方々に多いんです。また、「不眠、寝つきが悪い、眠れない」を訴える方の中には施術中にぐっすりとお休みになる方々も。そして、施術後、逆に眠れなくなってしまう方も。なぜでしょう?

こちらでは、「いわゆる対処療法的な施術」は行っておらず、患者様それぞれの全体のバランスが整った時に、症状に変化がみられると考えています。「対処療法的な施術」をご希望の方には不満もあるかもしれませんが、全てが整うことで「同じ症状の繰り返さない」。そんな心と身体のバランスを目指しています。

2016年2月14日(日)
目ヂカラ・透明感のある肌・くすみ・シミ・ほうれい線・小顔

春の嵐でしたね。
三寒四温、暖かさと寒さとを繰り返して春がやってきますね。ベランダのチューリップさんが芽を出し始めています。春はすぐそこですね!

さて、先日サイトの写真を撮影するため、今回はプロのカメラマンさんとペアメイクさんにお願いをしました。モデルをされている患者様がおっしゃっていましたが、「撮影の日ってすごくアゲアゲになるんですよ〜♪」という気持ちがよくわかりました。

ヘアメイクさんに「肌に透明感があってきれいですね。」ってほめられました。あまり高価な美容液やクリームなどは使っていませんし、お手入れもそんなにマメにはしていませんが、やはり美容の針など、内側から変化させていくことで表面の細胞もイキイキしているのかな?と、とてもうれしかったです。もちろん、撮影の前には「美容の針」自分で顔に針をしました。自分自身に針を打てるのは鍼灸師の特権ですね(^-^)

さて、撮影ですが、プロのモデルさんってやっぱりプロなんだぁと尊敬します。「目ヂカラいれて笑って〜!」って何度も何度も言われたんですけど、全く感覚がわからず。
モデルさんにお話したら「私、そんなこと言われたことないわ〜」って「そこがプロなんですよね!」すごい!

さて、こちらでも美容の針は人気です。目もしっかり、くっきり、はっきり。あごのラインもきれいに出ます。美白効果もあるようで、施術後にくすみがなくなる方も多々。通常の施術にオプションとして追加できます。最近では男性にも人気ですよ!是非、お試しくださいませ〜♪

2016年2月1日(月)
逆流性食道炎

グレゴリオ暦ではもう2月なんですね。早い(^^;)

さて、こちらには最近「逆流性食道炎」を訴える方々が多いです。理由は様々ですが、施術の後、楽になる方もいらっしゃいますので、お困りの方はお試しください。

先日、鍼灸の施術を初めて受けられた方が施術後におっしゃっていました。

「豊かな時間でした。」
自分自身の心と身体に向かい合う時間を豊かだと感じてくださって、とてもうれしかったです。また、施術した日は「最近にない深い眠りができて、翌日は調子良くすごせた」というご報告までいただきました。

こちらでは、お一人お一人丁寧に時間をかけて診させていただいています。「コーチングに似ている」とおっしゃる方が多いのですが(実際に私はコーチングを知りません。)「それぞれの内側から引き出す」という点が似ているそうです。それが、こちらでは大切にしていることなので、それに気づいてくださって嬉しいです。

2016年1月26日(火)
韓国ドラマにみる鍼灸の世界

西日本では強烈な寒波だそうですね。キューバではエルニーニョの影響で大洪水が起こったそうです。また、少し前は北インドで大きな地震、南インドでは大洪水、インドネシアでは干ばつの被害があるそうです。世界中あちこちで起こっている自然災害。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、最近こちらの施術室の話題は韓国ドラマの鍼灸の世界についてです。日本でも大ヒットした「チャングムの誓い」をはじめとして韓国の歴史ドラマには鍼灸師が主人公のドラマがたくさんあります。最近では、ホジュン、馬医などの話をされる患者様が多いです。鍼の苦手だった方も「韓国ドラマを観て、大丈夫になりました」とおっしゃっていました(^m^)
ドラマの影響は大きいですね〜♪

私も今馬医を楽しくみています。動物にも同じようにツボがあること。漢方薬の処方もしかりです。中医学から韓国へ日本へと影響した自然医学、素晴らしいと思います!

2016年1月18日(月)
本物志向の皆様へ

暖かいと思っていた今年の冬も雪が降りましたね。通勤、登下校の皆様、足元にはご注意ください。

雑誌「クロワッサン」の記事からの抜粋です。
〜本当に自分や家族の健康を守りたいと願うなら、忙しいから、安いからと、その食べ物がどこでどんな人にどんな育てられ方をされたかを考えることをないがしろにしないでほしい。一つ一つの小さな積み重ねが本当に自分や家族の健康を守ることなんです。〜
と雑穀農家の高村さんがおっしゃっていました。

食べ物が全てとは思いませんが、幸いにも私は農家さんの友人がたくさんいるので、できる限り顔の見える関係で食べものをいただいています。

さて、今回は「自然農一筋30年 こだわりにこだわった自然農米」のご案内です。
佐賀市の江頭さんご夫婦は、こだわりにこだわって自然農で作ってくださったお米を数量限定で提供してくださいます。こちらからの紹介でと伝えていただければ
1kg1000円のところ900円でご提供いただけます。
送料は30kgまで1200円です。
egachan_farm@docomo.ne.jp
090−9582−3597

実際に私も農業体験して、普段は白米しか食べない私ですが、こちらでいただいた玄米はもっちろと柔らかく、甘くてとてもおいしかったです。
大切なご家族の皆様と、大切な方への贈り物にいかがでしょうか?

2016年1月8日(金)
自己免疫疾患

また嬉しいお便りをいただきました。

5年ほど自己免疫疾患を患っていらした方が、遠方からご紹介でいらっしゃいました。
「新薬の治験を勧められたのですが、その薬を調べてみたら抗がん剤に近い強いお薬だということで、怖くなって、どうしても薬はやめたいので、どうしていいかわからなくて、こちらに来ました。」ということでした。
施術後はずいぶんと症状が軽くなるそうで、驚かれていました。また、3回目の施術後の検査で投薬も減らしているのに、数値が悪化していないことに医師が驚いたそうです。そして、今では「症状が落ち着いて、お薬の量も減って、自宅でお灸をしながら様子を見ています。」ということでした。

何年も苦しんでいらした方でも、こうして楽になる方々もいらっしゃいます。あきらめずに、自分自身の内側の力を信じてほしいです。

2016年1月5日(火)
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
皆様におかれましては、穏やかで健やかなお正月をお迎えのことと存じます。今月からこちらは月曜日、火曜日、祝日をお休みとさせていただきますので、明日から施術を承ります。

年末は、「風邪」特に咳、のどの痛みを訴える方が多かったです。インフルエンザの声も聞かれていますね。
実は、鍼灸の施術では38度くらいの熱には対応できるものがございます。自然に楽になりたいとご希望の方にはおすすめいたします。

さて、クリスマスもお正月を返上して頑張っている受験生の皆様もいらっしゃるかと存じます。時々「頭をよくするツボはありますか?」と聞かれます。実はそのような症例はありません。が、認知症や脳性麻痺などで意識をしっかりしたい場合に使うツボがあるので、それらを応用できるのではないかとお勧めしています。実際に祖の施術を受けられているお子様もいらっしゃいますよ!さらに、受験生に多い、肩こりや頭痛、頭をスッキリさせたいというときにも鍼灸は奏功しますよ♪

ほんの少しの時間、リラックス、頭をスッキリさせるためにも鍼灸、お勧めです!

2015年12月30日(水)
のどの痛み、発熱、咳
インフルエンザや●△ウィルスなどに罹患したという声を伺います。東洋医学では免疫力、自然治癒力の低下により起こると考えており、これらの症状にも対応できる施術はあります。
これらの症状も、昔は今のように簡単に手に入る薬や注射がなかったため、鍼灸や漢方薬で対応していました。
こちらにも「自然に症状を改善したい」という方がお見えになります。特にお子様の場合は、1回の施術で症状が改善してしまう場合が多いようで、ご両親たちから驚きの連絡をいただきます。また、元気になったお子様の様子を見て、ご両親が施術を受けてくださることも!嬉しいです。

さて、今年もこちらをご利用いただきありがとうございました♪
本日より1月5日(火)までお休みさせていただきます。皆様がお元気で楽しく年末年始をお過ごしいただけますよう、心よりお祈りいたします。
2015年12月18日(金)
検診で陽性反応 ⇒ 再検査

人間ドッグや会社の定期検診で様々な検査の結果、「陽性反応が出て再検査」になったということでお見えになる方が増えています。
例えば、大腸ポリープ、子宮頸がん、乳がんなど。

けれど、不思議とそういう皆様がこちらで施術を受けられて再検査されると「陰性」で問題ないといわれる場合が多いんです。そして、経過観察後も全く問題が出ないという方ばかりです。

2015年11月30日(月)
美容鍼・頭の針

最近人気なのが、美容鍼の他に目や頭の疲れに対応した施術です。

高校受験のお子様がママの勧めで施術を受けられました。元々小さいお顔の方でしたが、写真ではっきりとその違いが明らかになりました。

腫れていた目がスッキリし、なんと、小さなお顔もさらに小さく、そして、顔の凹凸がはっきりくっきり。
私たち日本人って結構のっぺりした顔だちですよね。浮腫とさらにのっぺりしてしまうようで、そのお子様も施術前にはかなり浮腫んでいらっしゃったようですが、施術後は見違えるほどスッキリ。ご本人も気に入ってくださったようで、写真撮影前にいらっしゃるそうです。

モデルさんや女優さんが撮影前に美容鍼されるのもよくわかります。ほんとに違うんですよ〜♪

2015年11月25日(水)
続々と「自然妊娠」「安産」の報告が!

ここ最近、
「妊娠しました〜♪」
「無事、安産で出産できました〜!」
とのご報告が続いています。

こちらで大切にしている「バランスを整えること」を理解し、自分自身の自然な力で妊娠出産している皆様。本当にうれしく思います。

1年以上不妊治療をされていた方が、「ふと疑問に思って」と、こちらにお見えになり、2か月もたたないうち、5回目の施術後、妊娠されました。

*こちらの症例は事実ではありますが、全ての皆様が同じように結果がでるとはお約束はできません。ご了承ください。

2015年11月20日(金)
「膝の痛み」「腰の痛み」「坐骨神経痛」など

半年ほど前から膝の裏に痛みがあって歩くのもつらかった方。整形外科ではなすすべがないといわれて困ってこちらにお見えになりました。
2回目の施術にいらした時
「劇的な変化はないですけど、当初の痛みを10としたら今では3くらいです。立ち上がるときに感じていた痛みはすごく減りました。」10から3へ痛みが軽減したのに、劇的な変化がないんですね(--;)

そして、それから10日ほど経ってお見えになった時には「痛みは全くありません。」

半年ほど痛みが続いていた方が3回目には全く痛くないって。すごいですよね。そして、来週には海外旅行に行く予定だそうです。

どうぞ楽しんでいらしてくださいね♪

こちらには腰痛、膝の痛み、坐骨神経痛などの痛みを訴えられる方々が多く見えますが、整形外科ではまったく変化がなかったのに、こちらで数回の施術後にすっかり痛みが取れてしまう方々多いんですよね。なぜかしら?

2015年11月4日(水)
「自然妊娠」「健やかな妊娠ライフ」「安産」をご希望の皆様へ

先日1回目の施術後に「妊娠しました!」とのご報告をいただきました。
多くの方がこの方のように自然に早く妊娠できればいいですね。

こちらでは、妊娠希望、妊娠中は薬を飲みたくない、妊娠中の様々なトラブル(貧血、むくみ、つわり、肩腰の痛み、カンジタ感染症、風邪など)の改善、そして有名な「逆子のお灸」「安産のお灸」を受けにいらっしゃる方は多いです。

特に分析をしているわけではございませんが、比較的早く妊娠される皆様は、ご主人のご協力(一緒に施術を受ける、自宅でお灸をするなど)があるような気がします。また、何度も申しあげていますが、自然妊娠には「ホリスティックなバランスが整う」ことがとても大切です。

安産のお灸では特に第2子のママさんたちには絶賛で、
「早く知っていればよかった!」という声ばかりです。また、初産のママさんからは「こんなに出産が楽だとは思っていなかった」という声が多いです。その後も母乳育児でお子様との健やかな生活が続いていらっしゃるという声も多いです。

ご興味のある方は一度お試しください。

2015年9月27日(日)
チック症状

「久しぶりにご飯を食べられるようになりました。」

ご連絡をいただいたのは施術の翌日、小学生のお子様の親御さんからでした。
食事を飲み込んだ時に食べ物がのどに引っかかり、それが不安になって、食べるものを飲み込めなくなり、加えてチック症状がでて、さらには精神的不安症状も強くなって施術をうけにいらっしゃいました。
実は、お子様のご家族が同じような状況で、こちらでの2回目の施術後に、そんなことがなかったかのように元気になったそうです。そして、そのご家族が困っていた親御さんに
「あの鍼灸院に行ってみたら?」と進めてくださってお見えになったんです。
そして、2回目の施術後、お子様ご本人から「施術を受けたい!」ということで、親御さんからご予約をいただきました。初回からは考えられないので、かなり驚きです!
初回は、あまりの不安からか大泣きし、親御さんや私を叩く、蹴る。(まぁ、こういうことはよくあることなんですよね。お子様にとって「鍼」「白衣」って怖いでしょ(^^;)
気持ちはわかりますよ。こちらでは、\親御さんたちさえその状況に耐えられれば施術をします。)2回目の施術の時には、初回のことはなかったかのように、笑顔でお子様自ら施術ベッドに横になり「気持ちがいい」って施術を受けてくれました。その笑顔に私が癒されましたよ。

最近こちらにはチック症状でお困りのお子様が多くお見えになります。そのお子様の親御さんたちの多くから、1~2回の施術で症状が改善するというご連絡をいただきます。
(全てのお子様が同じように改善するという保証はできません。ご了承くださいませ。)

もし、お困りでしたら一度お試しください。

2015年9月6日(日)
なんか、いい!

ご紹介でいらした方が施術後におっしゃってました。

言葉にできない感覚って本質だと思っているので、とても嬉しいです。

最近こちらには渋谷の有名店や恵比寿の美容専門鍼灸院からいらっしゃる方が増えています。
「美容だけなく、もっと全体を診てほしい。」
「鍼数は少ないけれど、術後の効果はこちらの方がずっといい。」
「効果の現れ方が早い」
という声をいただきます。

こちらでは、「内側からの美しさ」を目指し、その方の全体性を整えることを目的としています。

2015年8月20日(木)
患者様の声「そちらに伺うようになっていいことだらけ・・・」

この度無事出産いたしました。

予定より早く、病院に着いて4時間で出産という超安産で、しかも前日は子宮口全く開い
ておらず、まだ下にも下がってきてなかったのに翌日陣痛始まったらあっという間の出来事でした。

初産なのにビックリと、助産師さんたちに驚かれました。母乳もしっかり出てくれております。
鍼と安産灸のおかげな気がしてならず、連絡させていただきました。
帰ってからもお灸を続けながら母乳生活で頑張りたいと思います!!

〜患者さんからいただいたメールを転記させていただきました。
嬉しいお便りありがとうございました!多くの皆さんがこの方のように、安産、健やかな産後を過ごされるようお手伝いできればと存じます。〜

2015年6月17日(水)
「私、浮気しちゃった。。。」
んですけど、ちっとも症状が変わらなくて、こちらに来ました!」ということ。施術後、「わ〜、不思議、痛みがほとんどなく、動く〜〜〜♪」
お休みの日に施術を受けることができなかったので、ほかの施術所に行かれたそうです。そちらでは、痛い局所のみの施術だったそうです。
こちらでは、局所の痛みでも必ず「全身のバランスを整えます。」それはその痛む箇所だけに原因が場合があるわけではないと考えているからです。
私たちの身体は肉体的なことや感情だけではなく、精神的なこと、思考、その他目には見えていないけれども私たちに関係しているもの全てのバランスが崩れることにより、不調を感じると考えています。そのため、局所の痛みだけではなく、関係するその他の症状も改善していく方は多いです。
2015年6月9日(火)
「もっと早く来ればよかった!」

関東地方も梅雨入りしました。雨も降らないと食物が育ちませんもの。大事な雨ちゃんです(^-^)

さて、こちらには「もっと早く来ればよかった!」との声が多く聞かれます。何か月も何年も通っても症状が変わらず困っていらっしゃる方々は多いようですね。私はとてもせっかちで痛いのもつらいのも大嫌い。だから、早く何とかしたい。でも、化学的な方法は使いたくないとわがままなタイプです。痛みに関していえば、鍼の施術でサクッと取れちゃいます。

「鍼灸は何に効くの?」と聞かれますが、現在WHO(世界保健機構)では様々な疾患において鍼灸の適応を認めています。(こちらをご確認ください⇒適応症

先日いらした方ですが、2か月通院したけれどまったく変化がなかったのに、3回目の施術後に痛みが取れてしまった方がおっしゃっていました。「私の2か月の時間とお金を返して!」でも、それも「気づくため」に必要なことだったのかもしれません。まだ、この方は数か月という短い時間でよかったですよね。

何か月も何年も症状が変わらずお困りの方、是非お試しください♪

2015年5月21日(木)
この夏、ママになります♪

GWが過ぎ、安定したお天気が続いたと思ったら昨夜の雷雨、驚きましたね。みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

さて、嬉しいお便りが届いたのでシェアさせていただきますね。

「今年夏、ママになります!」

こちらにいらした時はかなりひどい状態で「今からすぐに行きなさい!」ご紹介でいらしたAさん。週末は病院のはしごで自分の自由な時間はないほど疲れ切っていらっしゃいました。

1回目の施術後「どこに行っても何をやっても改善しなかった痛みがほとんど気にならなくなった。」さらに「月経前の不調や月経痛までなくなった」そうです。「月経前の不調や月経痛がない人っているんですね。」とおっしゃっていましたが、私自身もそうですが、ないのが普通になっています。

そして、その当時「『無排卵』と診断されて(結婚を考えているのでどうしたらいいでしょう?)」とおっしゃっていたのですが、Aさんからご紹介の方から妊娠されたことを知り、お礼のメールを差し上げたら「徐々に体調が良くなって、妊娠できるようになりました。」とのことでした。

Aさんにご紹介いただいた方も「Aさんが『今では通っていない』ということを聞いて、行ってみたくなりました。」ということでお見えになりました。

こちらは看板のない施術室ですが、こうして患者様からのご紹介の方が半数を占めて
いるんですよ。

*このように書くと全ての方が同じように症状が改善するようにとらえられますが、その方の状態により全ての方が同じように改善するとは保証はできません。

2015年5月9日(土)
婦人科系にすごく適していると思うのです。

月経不順、月経痛、月経前症候群、妊娠希望、更年期障害、子宮筋腫、卵巣嚢腫、チョコレート膿腫、子宮頸がん、乳がんなどなど、こちらには様々な婦人科の不調を訴えて来院される方々がいらっしゃいます。

また、安産のお灸は有名ですが、逆子、つわり、マタニティブルー、妊娠浮腫、貧血、さらには子宮口が開かない、赤ちゃんが降りて来ないなど産婦人科でのトラブルでお見えになる方々も多々。

もちろん、すべての方が完全に症状が改善するということはないと思いますが、比較的多くの方が「早く来ればよかった!」と、おっしゃってくださいます。

副作用がなく、自然に自分の力で症状改善を希望されるみなさまに、是非お試しいただきたいです♪

2015年5月8日(金)
スポーツによるけが

有名なスポーツ選手には必ずお抱えの鍼灸師がいるようです。けがをしてもすばやくリリースできれば、パフォーマンスが落ちることなく活躍できますよね。

こちらにもスポーツによるけがの方が多くお見えになります。肉離れをしていた野球選手。鍼灸の施術を受けられてからぐんと回復が早く、ベンチウォーマーだったのがすぐにレギュラーに復活されていました。

また、整形外科で全治数週間といわれていた小学生男子。自宅でお灸をしていただいた翌日に病院に行ったら「70%回復している」医師から「何をしたの?」と聞かれたそうです。もちろん、その週末には部活に復活です!

けがによる腫れや痛みが「スーッと消えた」という報告も多々。捻挫や打撲には効果的です。骨折での骨はつげませんが、痛みの軽減、回復を早くするお手伝いはできます。

2015年5月7日(木)
「癒されるぅ〜」と小学生男子、ベッドでトロリ

こちらには0歳からのお子様もお見えになります。症状は様々で、9歳までのお子様の場合「小児針」が適応になります。

最近多いのは「チック症状」「疳の虫(大人でいうところのヒステリー)」「咳」「熱」「夜泣き」などなど。

「小児針」は身体に刺入しない、いわゆる接触針です。小さなお子様の場合、針で触れるだけで、様々な症状が改善する場合が多いのです。

お見えになった小学生男子は「小児針」が大好きみたいで、ベッドで「癒されるぅ」と
横になり、眠そうにトロンとしていました。

かわいいですね(^-^)

informationお知らせ

  • 休診日のお知らせ

    原則は毎週月曜日、火曜日 及び 祝日
  • 6月営業日のご案内      
    6月1日(火)から6月5日(日)までトレーニング参加のため、お休みさせていただきます。
    6月13日(月)、6月14日(火)通常通り営業いたします。
  • 男性の受診ご希望について 

    女性鍼灸師ということもあり、当院は女性専用と考えております。
    男性の施術は、患者様からのご紹介があった場合のみに限らせていただいておりますので
    ご了承ください。           

養精鍼灸院

ご予約
★電話でのご予約★
090−9330−2234

(電話での受付時間
    9:30〜19:30)
*施術中は電話対応できない場合がご ざいますので、お名前、ご連絡先を残 してください。こちらから折り返し連絡  いたします。

★メールでのご予約★
hari$yosei333.jp
*$を@に変えてお送りください。
24時間たってもメールが受取れない場合にはお電話にてご連絡をお願いいたします。

〒158-0097
東京都世田谷区用賀2丁目
TEL 090-9330-2234

詳しい住所はご予約の際に説明いたします。


スマートフォン版